明日はハレの日ケの昨日

シャドバについてゆっくりと!

2.BOSアンリミグランプリ1回戦 ~エイラビショップ~

おはようバース!

さて、今回のデッキはタイトルの通り、「エイラビショップ」!回復しながら強化して、盤面で押し切るデッキ!

やはり強みは獣姫とエイラのシナジー!5t目に出てくる2体のフォロワーをエイラで強化して相手に白旗を揚げさせることも出来る!

(でも疾走とかあんまないからトップで解決!なんてのが難しいのよね…)


前回のアンリミグランプリで決勝戦で使用したこともあり、今回は先陣を切ってもらいました。

結果です!

f:id:goomimikyu:20180919085558p:plain

うーん強い!1回目の挑戦にして即KO!

最後負けちゃったんだけどね><

自傷ヴァンプの蝙蝠さん相手じゃ回復が間に合いませんでしたorz…

かなり調整の余地があると思いました!色々入れたいカードもあるしね。

それではデッキです!

f:id:goomimikyu:20180919085816p:plain

~備考~

月と太陽レディアンスエンジェルでも良かったなと思いましたまる。挑戦時は念頭に置いてませんでした。ダメだねこの人。


~マリガン~

絶対に欲しい!

エイラ、聖なる願い(星導)、獣姫


対アグロっぽい相手

スノホワ、法典(後攻の場合)


後攻時はロレーナちゃん欲しいね!


~立ち回り~

エイラを引けない場合は常に盤面を維持しましょう!最悪イージスで勝てるから!w


前回のオーキスでは各ターン毎に書いてたけど、このデッキはジリ貧でも勝てるからターン毎には書かないよ!


ラビットヒーラーと僧侶の聖水がどちらも手札にあったら優先的にラビットヒーラーを出しましょう!ドローしたい気持ちはあるけど盤面広げた方がアドが大きい!

エイラを引けなさすぎ…(めっちゃあった)って時は、イージスの勝ち筋を狙いましょう!

エイラがあるときは取り敢えず展開→強化→盤面をとるor顔面のムーヴ!


盤面か顔面かは、自分の残りhpや相手のフォロワーのヘイト具合を考慮して決めましょう!残りhpが盤面放置してもリーサルにならないって確信できて、相手の顔を詰めていっても相手が切り返せないor切り返しても相手の盤面が全部なくなると思ったら顔面殴るチャンス!


基本的には盤面を制圧しきってから顔面で大丈夫!初心者さんはこっちがいいかも?


それでは、さよならバース!