明日はハレの日ケの昨日

シャドバについてゆっくりと!

10.十禍絶傑ローテグランプリ~侮蔑ドラゴン~

こんにちは!今回は侮蔑ドラゴンでグランプリ4勝できました!

f:id:goomimikyu:20181006133819p:image

勝ち:ヴァンプ2ドラゴン1ネクロ1

負け:ネメシス

やっと蝙蝠ヴァンプ以外のデッキについて書けますね…とはいえ完成度もやや怪しいので、まだ考えようがあります。途中経過はこんな感じなんだなって気持ちで見ていただければ。

 

ということで、侮蔑ドラゴンです!

f:id:goomimikyu:20181006133804p:image

 

~備考~

あまり見ないカードということで、キュアマーメイド・ジゼルがいます。もともとまどろみの白竜が伝説の幕開けだったので0/4必殺ということができて腐りにくかったのですが、外してしまったのでジゼルも外す候補かなと言ったところです。

終戦のドラグーンはゾーイでもいいと思います。

竜の未来視はフィニッシャークラスのカードを引き当てることが出来ます。ただ、どれを引いてもすぐに召喚して大ダメージを出すことが出来ないのが難点。とはいえ純心より頼れたのは確かです。

 

~マリガン~

絶対にキープするもの

・竜の託宣

・まどろみの白龍orドラゴニュート・フィルレイン(相手が早いデッキと思われる場合)

・侮蔑の信者(相手が先攻ヴァンプの場合のみ。姦淫の信者対策)

・アイラ(後攻時)

 

マリガンに出したいもの

竜の未来視と飢餓の輝きと4コス以上全て

 

~立ち回り~

序盤は守りに徹しましょう。覚醒したら一気に攻勢に転じます。

ガルミーユで顔打点が出せない場合はなるべく別のカードを使うようにしましょう。除去しないとまずい場合のみ使用。

 

場合によってはアジ・ダハーカに飢餓の輝きを使うこともあるので、アジ・ダハーカのコストはなるべく減らすようにしましょう。ガルミーユが活躍しますね。侮蔑の使徒にも飢餓の輝きは使えるので、非常に便利。

 

如何でしたか?いかんせん手札事故も多いので難しいデッキですが、調整次第ではもっと強くなれる気がします!

ではでは〜