明日はハレの日ケの昨日

シャドバについてゆっくりと!

13.十禍絶傑アンリミグランプリ~蝙蝠ヴァンプ~

こんにちは。風邪をひきました。

 

さて、アンリミグランプリが始まりましたね!早速挑戦しに行きました!

f:id:goomimikyu:20181019114948p:image

アンリミの蝙蝠ヴァンプはかなり良い勝率を叩き出せているのでかなり期待できます!

 

f:id:goomimikyu:20181019115039p:image

まずは第一関門をクリア!

とりあえずは良いスタートダッシュでした!色んなデッキを試したかったので早い段階で終わってくれるとありがたい!

 

デッキは前に挙げさせてもらったものと少し変更しております

f:id:goomimikyu:20181019115229p:image

ヴァーナレクを眷属への贈り物に変更しました。

意図としては、環境が全体的に前のめりになっているからこそフラウロスを早い段階で出してテンポロスを誘発できたらなというところ。

また、ヴァーナレクは魅力的ではありましたが、序盤に引くと腐りがちだったこと、鮮血の花園を引けないとファンファーレが起動するのが遅くなることを理由に外しました。

 

立ち回りの変更としては、眷属への贈り物を増やしたことでフラウロス直接召喚の条件を満たしやすくなりました。故に、不穏な闇の街同様眷属への贈り物をすぐ使うかは吟味する必要があります。

また、蝙蝠を出せる7t目に蝙蝠の前に眷属への贈り物を出すことで2打点伸びることもお忘れなく。

 

環境の変化に伴いまして、この蝙蝠ヴァンプは「守ること」に重きを置く必要があると判断しました。攻めることは余裕があったりリーサル圏内に入るなどの時以外はあまりしないようにしています。フェイスドラゴンやフェイスロイヤル、疾走(黄金都市)ビショップが厄介…

 

逆風になりがちではありますが、メタを貼られるレベルで強いデッキだと思います。レジェンドも少ないので是非作って見ましょう!

 

(とはいえレジェンドの枚数は黄金都市の方が少ないんですけどね…)

ではでは。皆さんも体調にはお気をつけて!

 

追記

f:id:goomimikyu:20181021142216p:image

また連勝しました、このデッキはかなりオススメできる出来になったかな?