明日はハレの日ケの昨日

シャドバについてゆっくりと!

2020-01-01から1年間の記事一覧

70.決戦!ぴにゃこら太(超級編完結)

ラストです。超級のミッションを全て同時にクリアします。 私の頭のスペックでは全ミッションをクリアするためのデッキを作れなかったので、Gamewith様のデッキを使わせていただきました。 シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith on Twitter: "デレマスコ…

69.ぴにゃこら太攻略!(上級/超級編)

前回のブログに引き続きまして、上級と超級に挑戦します。 上級編 11ターン以上で勝利と、7コスト以上を3枚以上プレイして勝利という2点が肝です。かなり遅いデッキを使用する必要があります。 それでいて、11ターン目に勝利したいという思いがあったので、1…

68.ぴにゃこら太攻略!(初級/中級編)

こんにちは!ぐーみーです。 デレマスコラボが来てますね!今回は前に行われたプリコネコラボ同様、クエストがあります。 前回、非常に難易度が高く苦戦していらっしゃる方が多かったので、今回は攻略をまとめていきます。 初級編 一番の肝は、構築済デッキ…

67.ジェムオブフォーチュンのマリガンと動き

書き忘れてました。追記という形ですが、もう1個ブログ書きます。 マリガンと初動についてです。実際に対戦しててそういや書いてねえ!って思い出しました。 マリガン 理想:ブライト2、ライト1 ブライトの餌としてライト(あるいはライトから出たカード)を使…

66.ジェムオブフォーチュンって何ぞ?

こんにちは。ぐーみーです。 どっかの誰かさんがコロナ降らせたので色んなイベントが潰れて人とコミュニケーションをまともに取れません。私は人と会話がしたい!!!!! ジェムオブフォーチュンって? じゃあリーダーは誰選べばいいの? 復帰勢だからカー…

65.UCLアディショナルカードpart1

こんにちは。風邪ひきました。コロナじゃあございません。 今はそういうご時世なので、風邪気味というだけで怖がられますからね·····この騒動はどこで終わりを迎えるのか、気になるところでございます。 さて、暗い話は終わりにして。 いよいよアディショナ…

64.rageに行ってきました!

こんにちは。ぐーみーです。 1/25に開催されたrage spring に参加しました! 参加された皆様、お疲れ様でした。 今回のブログでは、rage参加にあたってデッキ選びやデッキレシピの変遷について、実際の戦績等もまとめていきます。 デッキ選択 デッキ構築 魔…

63.rage前準備

お久しぶりです。 いやほんとにお久しぶりです。 兎角、新年の挨拶から。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ブログを更新してなかった理由とかは最後に説明致します。 ってな訳で、rageまで1週間を切りました。デッキの調節は済…