明日はハレの日ケの昨日

シャドバについてゆっくりと!

70.決戦!ぴにゃこら太(超級編完結)

ラストです。超級のミッションを全て同時にクリアします。 私の頭のスペックでは全ミッションをクリアするためのデッキを作れなかったので、Gamewith様のデッキを使わせていただきました。 シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith on Twitter: "デレマスコ…

69.ぴにゃこら太攻略!(上級/超級編)

前回のブログに引き続きまして、上級と超級に挑戦します。 上級編 11ターン以上で勝利と、7コスト以上を3枚以上プレイして勝利という2点が肝です。かなり遅いデッキを使用する必要があります。 それでいて、11ターン目に勝利したいという思いがあったので、1…

68.ぴにゃこら太攻略!(初級/中級編)

こんにちは!ぐーみーです。 デレマスコラボが来てますね!今回は前に行われたプリコネコラボ同様、クエストがあります。 前回、非常に難易度が高く苦戦していらっしゃる方が多かったので、今回は攻略をまとめていきます。 初級編 一番の肝は、構築済デッキ…

67.ジェムオブフォーチュンのマリガンと動き

書き忘れてました。追記という形ですが、もう1個ブログ書きます。 マリガンと初動についてです。実際に対戦しててそういや書いてねえ!って思い出しました。 マリガン 理想:ブライト2、ライト1 ブライトの餌としてライト(あるいはライトから出たカード)を使…

66.ジェムオブフォーチュンって何ぞ?

こんにちは。ぐーみーです。 どっかの誰かさんがコロナ降らせたので色んなイベントが潰れて人とコミュニケーションをまともに取れません。私は人と会話がしたい!!!!! ジェムオブフォーチュンって? じゃあリーダーは誰選べばいいの? 復帰勢だからカー…

65.UCLアディショナルカードpart1

こんにちは。風邪ひきました。コロナじゃあございません。 今はそういうご時世なので、風邪気味というだけで怖がられますからね·····この騒動はどこで終わりを迎えるのか、気になるところでございます。 さて、暗い話は終わりにして。 いよいよアディショナ…

64.rageに行ってきました!

こんにちは。ぐーみーです。 1/25に開催されたrage spring に参加しました! 参加された皆様、お疲れ様でした。 今回のブログでは、rage参加にあたってデッキ選びやデッキレシピの変遷について、実際の戦績等もまとめていきます。 デッキ選択 デッキ構築 魔…

63.rage前準備

お久しぶりです。 いやほんとにお久しぶりです。 兎角、新年の挨拶から。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ブログを更新してなかった理由とかは最後に説明致します。 ってな訳で、rageまで1週間を切りました。デッキの調節は済…

62.雑枠~遅延行為について~

他にできることがろくになかったり、明らかに負け確の場面で目の前の対戦相手からのリアクションがない…そんな経験ありませんか? いわゆる遅延行為ってやつです そんな遅延行為について、(暇なので)つらつら書いていきます。生産性はございません。心の持ち…

61.勝率7割超え!VECローテ~自然ネクロ~

こんにちは。ぐーみーです。 ポケットモンスター「ソード」と「シールド」の発売が間近に迫りました。ポケモンと共に成長してきたので非常に楽しみです。 閑話休題。 今回は、自然ネクロについての記事です。40thシーズンが始まり、同時期に黄金都市のナーフ…

60.VECアンリミテッド~エイラビショップ~

こんにちは! 39thシーズン、お疲れ様でした。今期は新環境ということもあって、メタが重要なシーズンでした。今回は、メタをどう意識したかをまとめていきたいと思います。 エイラビショップを使用した経緯 デッキレシピ 採用しなかったカードについて エイ…

59.カード調整の情報と考察~黄金都市/シオン~

本日、10/28にカード調整の情報が出ました。 10/29のメンテナンスの予告ではナーフ情報が無く、多くのプレイヤーを不安にさせていましたがやっとこさの情報ですね。 黄金都市 コストがあがったことで熾天使の剣に強くなりましたが、直接召喚が4ターン目以降…

58.VECローテーション考察~自然ネクロ~

お久しぶりです。ぐーみーです。 新環境が始まってかなり時間が経ち、環境がかなり固まってきました。皆さんはどんなデッキを握っていますか? さて、今回は現環境についての考察と、私が今回使用しているデッキについて紹介していこうと思います。 §1.現環…

57.ジェムオブフォーチュングランプリ攻略

こんにちは。お久しぶりです。 先日、ポケモンカードの大会に参加していました。その練習もあって、ブログの更新を止めていたことをお詫びいたします。 東京ビッグサイトで開催されていました。参加した皆様、お疲れ様でした。 閑話休題。 東京CLの次の日か…

56.森羅咆哮新カード解説part2

カード発表速度が早すぎて、指はポッキン頭はバーストしました。心ぴょんぴょん。 ワンダーコック 覇食帝の調理 美食の伝道者 シヴァ 対空射撃 ブルームスピリット スピアーエルフ ブリッツエルフ ブレイブ・マナ シーフガール 君臨する猛虎 エレメンタル・…

55.森羅咆哮カード解説part1

こんにちは。お久しぶりです。ぐーみーです。 忙しい期間をなんとか脱したので、やっとブログが書けます。ランクマの方はやや不調気味… 勘を取り戻すためにランクマに潜る必要があります。 では、新カードについて書いていきます。 今回は、新タイプ「自然」…

54.雑記 BO3内戦で心掛けたこと

こんにちは。ぐーみーです。 今回はくりーむぱんさん主催のBO3の内戦に参加しました。賞金もかかってたので、本腰入れてかかっていきました。 ここでは、BO3に参加する際にどのようにデッキを決めたかを色々書いていきます。 ちなみに、結果は11人のうち4位…

53.ROGアディショナルカードpart3

こんにちは。ぐーみーです。 昼寝したら9時いってました。時間が溶ける音^〜 魔拳法・ソーラ 運命の翼騎士 ドールスローター・フィア/ドールスローター 叡智の魔術師・レヴィ 破魂の少女・ララ 不朽の王城 ドラゴンバスター・イアン/ジェラシードラゴン・ア…

52.ROGアディショナルカードpart2

今日も今日とて、アディショナルの解説をしていきます。女の子多めなのでとても喜んでますヽ(*⌒,_ゝ⌒*)ノキャッキャ 聖鳥・ハンサ 慈愛の翅・ティスタ 調和の聖女・レリア リンクハート・オーキス ブレイブエルフ・メイ シェイドデビル・モリアナ 聖鳥・ハンサ ハ…

51.ROGアディショナルカードpart1

こんにちは! グランプリお疲れ様でした。私は大敗してしまいました… 心に余裕を持ちすぎ、慢心が呼んだ敗北でした。次に生かしたいところ。 使用したレシピは@goomy_svに掲載しております。 さて、今回は待ちに待ったアディショナルカード発表についての考…

50.次弾スタン落ちカード考察~蒼空の騎士~

こんにちは。ぐーみーです。 このブログも既に半年以上経過していますが、なんと50個目のブログを書くに至りました。日頃から見てくださっている方や、感想を下さる方、本当にありがとうございます。 今回は、2ヶ月後に控えた新弾を見据えて、同時にスタン落…

49.ROGアンリミテッド~エイラビショップ~

こんにちは!ぐーみーです。 少し前にもアンリミテッドの安息エイラについて書かせていただいたわけですが、今回は安息の領域を抜いたエイラビショップについて書かせていただきます。 デッキ構築 対OTKエルフについて 対エイラミラーについて デッキ構築 前…

48.雑記~無課金で強くなる方法~

こんにちは。ぐーみーです。 忙しくて色々首が回っていませんが、現実逃避気味にブログを書いていきます。 まずカード集めから! カードが集まったら? 低レアリティこそ分解する旨みがある まとめ てなわけで、今回のタイトルは無課金で強くなる方法なわけ…

47.ROGローテーション~冥府ネクロ~

※実績を出したデッキではありません。 こんにちは!ぐーみーです。 ローテーションもグランドマスターになり、やるべき事が終わったので、色んなデッキに手を出してみようかなと思っていたところ、FF内の方から冥府ネクロを勧められていざ試験運用。 >6点パ…

46.ROGアンリミテッド~安息エイラ~

こんにちは。やっと時間が出来たのでブログを更新します。 新環境が始まりもうすぐ2週間ですが、環境はしっかり固まりましたね。ローテはヴァンプとビショップとメタウィッチとロイヤルだけしか入れない環境に、アンリミはエルフとヴァンプとビショップとネ…

45.(最終72位/17583pt)鋼鉄の反逆者アンリミ天狐

こんにちは。ぐーみーです。 更新が遅れましたが、シャドバとかリアルとか色々忙しい&アンリミ天狐だけを使ってたのでネタが無いという2点が原因です、本当にごめんなさい> < さて。 令和の目標として掲げていた「シャドバのMPランキング上位100位に入る」…

44.鋼鉄の反逆者アンリミ~天狐ビショップ~

こんにちは!ぐーみーです。 このブログもPVが3000を超えました。日頃から見て頂いたり、中には感想や質問を寄せてくださる方がいて、とても嬉しい限りです。本当にありがとうございます! 前書き さて、今回はサムネやタイトルの通り、天狐ビショップについ…

43.鋼鉄の反逆者アンリミ~OTKエルフ~

こんにちは!新環境如何ですか?私は慣れてる機械ヴを回してますが、デッキが固まりつつあります。 さて、今月はアンリミグラマスを目指しOTKエルフを握ってきました。無事グラマスになれました。今回はそんなOTKエルフについて書かせて頂きます。 OTKエルフ…

42.鋼鉄の反逆者アディショナルカードpart2

前書き 昨日続きをあげる予定でしたが、グラマスチャレをずっとやってました。遅れてごめんなさい() ちなみに4度ほどリーチになりましたが失敗しました。沼にハマったままメンテです…orz。 さて、メンテの間に残りのカードを考察していきます。 カード考察 …

41.鋼鉄の反逆者アディショナルカードpart1

前書き こんにちは、お久しぶりです。 今アンリミで使ってるデッキが勝てているのでそれについて書きたいなとか思いつつも、グラマスまで近いのでグラマスなってから書こうと思っています。それまでしばしお待ちを。 さて、ついにアディショナルカードの情報…