明日はハレの日ケの昨日

シャドバについてゆっくりと!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15.ナーフと上方修正のお知らせ(10月末)

こんにちは!グランプリの調子はいかがですか? 私は初日でクリアしました!蝙蝠ヴァンプ強い!…ですが、ナーフが来ちゃいましたね。見ていきましょう! ○ナーフ対象のカード○ 1.老いたる先導者 おそらく2ピックをしない人からしたら誰だお前みたいなカード…

14.十禍絶傑アンリミグランプリ~黄金都市~

こんにちは!風邪が治りました!以上! という話はさておき。 蝙蝠ヴァンプを使っててきついなと思った黄金都市を実際に使って見たらまあ強いこと。 でも黄金都市二枚並ばないと…という点が少し見受けられたのでそこが残念なところ。 さて、デッキです。 ~備…

13.十禍絶傑アンリミグランプリ~蝙蝠ヴァンプ~

こんにちは。風邪をひきました。 さて、アンリミグランプリが始まりましたね!早速挑戦しに行きました! アンリミの蝙蝠ヴァンプはかなり良い勝率を叩き出せているのでかなり期待できます! まずは第一関門をクリア! とりあえずは良いスタートダッシュでし…

12.十禍絶傑ローテグランプリ決勝~反省会~

こんにちは。ネットの友人の裏を見て鬱になってリアルの友人に癒されました。ぐーみーです。 冒頭から頭おかしいこと書いてますね… 閑話休題、グランプリ決勝です!皆さんは如何でしたでしょうか? 優勝だ!って方、残念ながら勝てませんでした…って方、色々…

11.十禍絶傑ローテグランプリ~蝙蝠ヴァンプ~

こんにちは!決勝ラウンド進出がかかった第2ラウンドが始まりました! 私も朝っぱらからグランプリに突撃!なんとか1回目の挑戦で進出を決めました! デッキはこちら! フラウロスの枚数を2にしたいな、なんて思うこともしばしば。運が悪くて次ターンフラウ…

10.十禍絶傑ローテグランプリ~侮蔑ドラゴン~

こんにちは!今回は侮蔑ドラゴンでグランプリ4勝できました! 勝ち:ヴァンプ2ドラゴン1ネクロ1 負け:ネメシス やっと蝙蝠ヴァンプ以外のデッキについて書けますね…とはいえ完成度もやや怪しいので、まだ考えようがあります。途中経過はこんな感じなんだなっ…

9.十禍絶傑ローテグランプリ~環境考察~

こんにちは!鼻風邪のぐーみーです! 最近蝙蝠ヴァンプばっか書いてるなぁ(涙目) 別のデッキも使ってますがなかなか結果は出ず…そんな中でヴァンプは安全に結果を残す… マンネリ化は避けたいですね:;(∩´﹏`∩);: 今日はあと2回挑戦できるので色々試してみます…