明日はハレの日ケの昨日

シャドバについてゆっくりと!

69.ぴにゃこら太攻略!(上級/超級編)

前回のブログに引き続きまして、上級と超級に挑戦します。

 

上級編

f:id:goomimikyu:20200331180213p:image

11ターン以上で勝利と、7コスト以上を3枚以上プレイして勝利という2点が肝です。かなり遅いデッキを使用する必要があります。

それでいて、11ターン目に勝利したいという思いがあったので、10ターン目か9ターン目に一気に展開するか、11ターン目にバーストするかの二択で考えました。後者については、バーストデッキを組もうとすると高コストを入れる余裕が無いと思ったので、今回は前者で攻略しました。

 

使用したデッキはこちら。

f:id:goomimikyu:20200331180417p:image

これでもかとレジェンドが突っ込まれていますが、アリスとサハクィエルは結局使ってません()

 

f:id:goomimikyu:20200331180542p:image

ジンジャーで色々投げてたら一発で終わりました。

中級よりよっぽど簡単です。

 

 

超級編

全ミッションを同時にクリアは出来なかったので、1つずつクリアします。

今回は、EP縛りです。

 

使用したデッキは、前回でも使った魔道具専門店から、変成の魔術と土をすこし入れたものです。フォロワーがいないので、ジンジャーの言霊+強力LWコンボは成立しにくいのでなくてもいいです。何があるか分からなかったので保険に入れておくのはアリだと思います。

f:id:goomimikyu:20200331180750p:image

 

f:id:goomimikyu:20200331180946p:image

天握2連投されて魔道具専門店が2枚消えました。最後の1枚でソリティアして何とか勝利。

 

 

今回の超級は前回よりも凶悪でやばいですね★

明日も超級やります。努力して超えていきたいですね·····